みなさん こんにちは(^^)/ リッキーガーデン角田の小島です!

 

今日、9月21日は国際平和デー,世界の停戦と非暴力の日です☝

この日一日は敵対行為を停止するよう全ての国、全ての人々に呼び掛けているんですって!

みなさんも今日1日は口喧嘩もしないで 平和に過ごしましょうね(^_^)v

 

それにしても・・・終戦が1945年、今は2022年、

まだ戦争が終わって100年も経っていないんですね😲

戦争のない社会は当たり前じゃないとしみじみ考えちゃいました(^^ゞ

 

それではお待たせしました!!

今日のリッキーガーデン角田の活動の様子をご覧ください!

 

【個別活動】

《片づけ》

 

【はじまりの会】

↑ 元気な挨拶 こんにちは!!

《ラジオ体操》

 

【おやつ】

《おやつメニュー》

・おっとっと

・おかき

・チョコマシュマロ

・ミニケーキ

 

《おやつ美味しいよ😊》

↑ ワンピースのキャラクター見つけた!!

 

【全体活動】

《新聞紙投げっこ》

2チームに分かれて、相手の陣地に新聞紙で作った玉を投げ込みます!

新聞紙を時間まで投げて その時点で自分の陣地にある玉が少ないほうが勝ちです(^_-)-☆

↑ ↓ みんなで玉を作ります

 

《的当てゲーム》

 

文責:小島

放課後等デイサービス リッキーガーデン角田