暖暖の里の夏祭り
サポーターの千葉です。
セミの鳴き声が力強く感じてきました。リッキーの子どもたちも負けじと元気いっぱいで過ごしています。
午前中はクロスクロールから。
![IMG_2940[1]](https://rickey.garden/wp-content/uploads/2016/08/IMG_29401.jpg)
子ども達の大好きな妖怪ウォッチのキャラクターが描かれたシールを手とひざに貼っています。
音楽に合わせて右手を左の膝へ。左手を右の膝へ。好きなキャラクターが描かれたシール同士を合わせるのを楽しんでいました。
次はみんな大好きタンバリンタッチ。
![IMG_2943[1]](https://rickey.garden/wp-content/uploads/2016/08/IMG_29431.jpg)
おや?ほっぺには先ほど使ったシールが。
午後は、みんなで暖暖の里の夏祭りへでかけました。
会場には綿あめやかき氷など、子どもたちの好きなものばかりでした。

お菓子の詰め放題。みんな真剣な表情でつめています。

水ヨーヨーすくいをしました。みんなでハイチーズ♪
お祭りの最後はおじいちゃん、おばあちゃんたちと花火をしました。
昼間でもキレイですね。


夏ならではのイベントで、子どもたちにとってもおじいちゃん、おばあちゃんたちにとっても素敵な交流の場となっていました。
文責:千葉
