こんにちは

リッキーガーデン新人の菊池です。

9月になりましたね。暑かった夏から一転うっとうしい長雨、台風まで・・・・・

そんな中でも私(65歳)を除くと、高橋所長を加えても平均年齢が30代の若い世代の

スタッフが、お子さんをお迎えする準備を、情熱をもって取り組んでいます。

中でも、ベテランの伊藤(理)さんが中心となって療育スケジュールを考えたり、来所

されるお子様にけがなどがないような細やかな心使い(療育時は靴を使用しない、小さな

「隙間」などを見逃さない等)をスタッフ全員に伝授してくれたりと

真剣そのものです。

若いスタッフが頼もしくも、感激しながら準備中です

これからは、気の抜けない毎日になるともいますが、この

若いスタッフと力を合わせてお子様たちをしっかりサポートさせて

戴きたいと思います。

憂鬱な雨・・・・・早く吹き飛べ・・・・

 

話題は変わりまして(/・ω・)/

 

ちょっとここで新しいスタッフを

紹介致します‼

9月1日よりリッキーガーデン職員に加わった

鶴田 綾乃 さんです☆

保育士の資格を持っています!(^^)!

保育士の経験を活かして、作業教材の作製を

なんなくこなしたり、優しいふんわりとした笑顔で

見学に来て下さったお子さまとコミュニケーションを

図ったりと、またまた頼もしい人材が加わりました‼

 

 

ちなみに、こちらは作製した作業教材の一部です。

このように日々、作業教材の準備もコツコツと

進めつつ、皆さまのご見学・お問い合わせを

お待ちしております(#^.^#)

 

電話:022-395-9843

E-mail:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:菊池

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士