みなさま、こんにちは。

児童発達支援・放課後デイサービス

リッキーガーデンあすと長町の鶴田です。

 

みなさま、三連休はいかがお過ごしでした

でしょうか?

今日も、さわやかな秋晴れで洗濯日和でしたね。

さて、秋といえば「読書」「芸術」「スポーツ」

など、いろいろと思いつきますが、今日は

「実りの秋」「食欲の秋」にちなんで

食べ物づくしの教材をご紹介いたします。

まずは、果物の絵カードで作ったマッチングの

課題です。同じ絵カードを見つけて、

カード同士を合わせます。この他にも、

野菜シリーズもありますよ。

また、こちらのカードとカゴを使って、

買い物の練習やゲーム遊びにも

活用できて楽しいですよ!

次は、『ぶどう』と『きのこ』の製作です。

 

 

同じ製作のテーマでも紙を丸める、

輪っかをつなげる、丸く切る、

ちぎって貼るなど、お子様の興味や

目標に合わせた、いろいろな作り方を

用意しております!

この他にもいろいろな素材を使って、

みなさまに楽しんでもらえるものを

考えて提供していきたいと思います!

 

電話:022-395-9843
FAX:022-395-9844
文責:鶴田

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ 電話:022-395-9843
FAX:022-395-9844