みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の

伊藤です。

 

きのうの 夜の はげしい 雨や 風とは うってかわって

きょうは とても すっきりとした 青空が 見えましたね。

まさに「台風一過(たいふういっか)」!

1週間の スタートに ぴったりの お天気と なりました☼

 

今日のメインの活動は

「バランスゲーム」。

 

まずは全身運動でバランスゲーム。

 

細い 台の 上をわたったり

シーツそりで 移動してみたり。

シーツのそりにのりながら、

数字の つみきを たくさん あつめて いきました。

落ちないように、バランスをとって。

とったつみきも 落とさないように バランスを とって。

どんどんとることが できました!

 

つぎは 手を 使った バランスゲーム。

紙コップ いくつ つめるかな?

バランスを とって つむ だけでなく

どこにおいたら よいか

目を つかったり

頭を つかったり

いろいろな ところを フル活用!

 

ピラミッド型はあっという間に完成したので、

次はタワー型にも挑戦!

とっても真剣な表情です!

 

たくさん 体を 動かすと

おやつも おいしいですね!

おやつは

ヤクルト

ビスコ2つ

ミニドーナツ2つ

ほしたべよ

でした。

 

こんやは みなさん ゆっくり ねむれますように。

 

電話 022-395-9843

メール rickey.g. asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士