みなさま、こんにちは。
児童発達支援・放課後等デイサービス
リッキーガーデンあすと長町
松下です。

 

今日の児童発達支援の活動の様子を

紹介します。

 

個別課題を終えた後、

元気いっぱい体操をして体を動かしました♬

今日の全体活動は、音当てゲームでした。

鳴き声を聞いて、絵の動物を指さします。

「モーーーーーーーーーーーー(牛)」

全体活動の後は、外を散策して気分転換♬

事業所の前にある大きな木の下で、

落ち葉遊びをしました。

たくさんの落ち葉に触れてとっても楽しそうでした。

拾った落ち葉は、乾かして

後日の制作に使いたいと思います(*^▽^*)

 

戻ってから、「きのこ」の制作をしました。

「ちぎちぎ」という声に合わせて、

上手にちぎって貼りました♬

 

続いて、ここからは

伊藤 あゆみ が

放課後等デイサービスの活動

についてご紹介します!(^^)!

 

今日は、個別活動の一部を

ご紹介します。

お子さまひとりひとりに

合った内容を毎回準備

しています (*^-^*)

 

こちらは「点つなぎ」です ☆ミ

こちらは

ハサミ や のり を

使用する創作課題です ☆彡

なんの動物が出来上がった

でしょうか・・・ (‘ω’)ノ

 

始まりの会では

お子さまの「今」の

気持ちの確認を行ってから

全体活動に入るように

しています (*^-^*)

 

 

そして、

「音当てゲーム」では

よ~~く耳をすませて

いろいろな音を聞き分けたり

なんの音かを当てるゲームを

しました‼

 

今日のおやつは

こちら です (*’▽’)

 

そして、おやつの後の

後片づけも しっかり

がんばってくれました !(^^)!

 

 

最後に・・・

今日から新しく仲間入りした

お子さまの 大作をご紹介

して、今日のリッキーガーデンの

活動紹介を終わります (‘◇’)ゞ

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickyey.g.asuto@gmail.com
文 責:松下・伊藤(あ)

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング