みなさま、こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみ です。

 

 

今日も朝は、

「わぁ~寒いなぁ・・”(-“”-)”」と

思った瞬間にヒーターのスイッチを

押してしまいました・・・

秋も深まり、冬へと

少しずつ  少しずつ

進んでいるのでしょうね(;^ω^)

 

 

今日のリッキーガーデンも

元気いっぱい活動しましたので

まず最初に児童発達支援の活動

についてご紹介いたします。

 

 

今日は個別活動で初めて

形のマッチングに挑戦しました !(^^)!

少し難しかったですが

サポーターと一緒に頑張りました‼

 

そして、今日は

「吹きあそび」をしました。

息を吹くとちょうちょが

くるくると回るのが

とっても楽しいようでした

(≧▽≦)

ちょうちょの色塗りも

上手にできました‼

 

 

 

今日も公園に行きました‼

なんと今日は2か所の公園で

たくさん 遊びました☆彡

どちらの公園でも

すべり台はお気に入りの

遊具で何度も滑りました(●´ω`●)

 

 

 

 

 

お弁当はとっても

美味しそうに食べていました

( *´艸`)

 

ここからは夕方の放課後等デイサービスの

活動について報告します(>▽<)

 

今日は、これまでのリッキーガーデンで1番

こどもたちが集まった日です。

 

なんと6人のこどもたちが参加してくださいました。

今後もぞくぞくと活動とこどもたちが増えていく

予定です( *´艸`)

 

まずは始まりの会の様子から

 

みんな集中してサポーターの話をきいてます。

全体活動もみんなで行うとにぎやかで楽しいですね!

 

 

全体活動は、「息をつかって遊ぼう!」をテーマに

吹き矢に挑戦!!

 

みんな上手にホワイトボードの的をめがけて当てていました!

次回はより高得点を狙えるよう

みなさんトレーニングをがんばりましょう(>_<)

 

今日のおやつ

おせんべい、ゼリー、キャラメルコーンでした。

 

明日もみなさんのお越しをお待ちしております^^

 

電 話:022-395-9843
メール:rickyey.g.asuto@gmail.com
文 責:伊藤(あ)・浅井

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士