みなさま こんにちは。
児童発達支援・放課後等デイサービス
リッキーガーデンあすと長町 松下です。

 

本日の児童発達支援の様子をお伝えします♪

 

はじまりの会にてお気に入りの本を読んだ後、

 

全体活動は「音当てクイズ」をしました。

前回は、CDから流れる声が苦手だったんですが、

少しずつ慣れると、CDのから流れる鳴き声を聞いて答える事が出来ました♬

 

 

 

そのあとはお出かけタイム♪

中田児童館 へお邪魔しました!!

 

 

遊戯室でマットやトランポリンに乗ったり、

 

 

コンビカーの車輪に興味を持ったり、

 

 

ボール遊びをして体を動かしました!!

 

 

 

 

初めて行く場所でしたが、落ち着いて楽しめました♬

また機会があったらお邪魔したいです(*^▽^*)

 

ではここからは

放課後等デイサービスでの様子をお伝えします!

今日も個別課題を集中して取り組みました。

(*^▽^*)

 

 

小さな羊毛フェルトをピンセットで

上手に挟んで 容器に丁寧に移すことが

できました‼

 

 

全体活動での運動では、

サポーターに追い越されないように

後ろを気にしつつ・・・(;^ω^)

頑張って走りました☆彡

 

 

 

ぞうきんがけの合間には

ニコッと笑顔を見せてくれました

(≧▽≦)

サポーターとの競争が楽しかった

のかなぁ~??(*^▽^*)

 

続いて、今日は「音当てクイズ」を

行いました(^^♪

聴こえてくる音がどちらの絵の

音なのかを当てるクイズです。

「ワンワン」という音が聴こえると

迷わず正解の絵を選ぶことが

できました!!

 

 

次のクイズでも

きれいなピアノの音色が聴こえると

またも迷わず正解の絵を選ぶことが

できました!(^^)!

 

 

☆今日のおやつ☆

チョコパイ

かぶきあげ

ビスコ(バニラ・いちご)

ミニドーナツ

 

 

あっという間に全部を完食しました‼

(*´▽`*)

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:松下・伊藤(あ)

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町