みなさま こんにちは。

リッキーガーデン あすと長町

鶴田です。

 

今日の児童発達支援の活動の

様子を紹介します♬

個別活動をし、

「できるかな?」、「はなれない二人」

の体操をしました。

「できるかな?」はいろいろな動物が

登場し、様々な動きが楽しめる体操

です。どの動物の動きが好きかを聞くと、

あざらしとバッファローの動きが好きと

話してくれました。

体操をした後は、お楽しみのお出かけに

行きました♬

今日は電車の見える公園まで歩いて

いきました。

歩いてる途中で、新幹線や電車が見え、

「あっ、はやぶさだ!あっちはこまちだ!」

と嬉しそうにサポーターに指さしして教え、

楽しい会話をしているうちに、あっという間に

公園に着きました(*^_^*)

公園では遊具や追いかけっこを楽しみました。

今日は特に、ばね馬がお気に入りのようでした。

 

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

 

午後の放課後等デイサービスの活動をご紹介します!

 

今日はリッキーガーデンも入っている建物の

会社の人たちが集まって

「芋煮会」を開催しました!

 

ちょっと

遊びに行ってきましたので

様子をお伝えします(≧▽≦)

 

列ができていましたが

しっかり待つことができました!

「山形芋煮」のお味はいかが??

青空の下で食べる芋煮は格別だね!

 

その後は、車に乗ってドライブを楽しみながら

「亘理公園」へ行きました。

久しぶりに「暑い」とみんなで言いながら

お散歩をしたり

なが~いローラー滑り台を満喫しました。

ローラー滑り台までには

アスレチックや坂道があって

とても良い運動になりました。

何度も滑ってお尻がジンジンする!

でももう一度滑りたくなる滑り台!

サポーターも一緒になって楽しみました。

 

明日も良い天気になりそうです。

街中の木もどんどん色づいてきて

お散歩にもとても良い季節になっています。

みなさんも

ぜひぜひ、外に出て、秋の気持ち良い空気を

味わってみてください!

気持ち良いこと間違いなしです(^▽^)

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

 

文責:鶴田

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町