みなさま こんにちは。

児童発達支援・放課後等デイサービス

あすと長町 黒沢です。

昨日と違い、今日は肌寒い1日ですね(;’∀’)

風邪も流行っているようなので、

手洗い・うがいも大事ですね>^_^<

 

最初に児童発達支援の活動の様子を

ご紹介いたします。

 

個別活動を終えた後、

体操で身体を動かしたあと

全体活動でピンポン玉ゲームをしました!

 

 

落とさないようにゆっくりゆっくり・・・

上手に箱まで運ぶ事ができました(≧▽≦)

活動の後はお散歩♬

 

クリスマスツリーの飾り物に興味深々♪

 

おもちゃに夢中♩

お友だちと仲良く遊びました^^

..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*..。:*

午後の活動は

伊藤(理)がお伝えします。

今日は「おたまリレー」をしました。

 

料理で使う「おたま」に

ピンポン玉のボールを乗せて、

落とさないようにバランスを取りながら

ゴールの箱まで運んでいきます。

「おたま」といいつつ、

今日は「調理用スプーン」を使いました。

ふつうのおたまよりも浅いので、

ボールが転がりやすいんです。

スタート前に持ち方を練習。

バランスをとりながらダッシュ!

見てくださいこのスピード感!!

 

マットで作った平均台を渡ったり

お友だちと競争をしながら

ゲームを楽しみました。

 

今日のおやつはこちらです

みかん

おっとっと

チョコ棒

「これ、にがて」という思うものも、

みんながおいしそうに食べているのをみて

「食べてみようかな?」と思う気持ちがはぐくめるように、

いろいろなおやつを提供していきたいと思います!

 

自由遊びのひと場面。

お友だちと協力しながら「くみくみスロープ」やブロックを

作っていました。

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:黒沢・伊藤(理)

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町