みなさまこんにちは。

児童発達・放課後等デイサービス

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

今日の活動の様子をお伝えいたします(^^♪

 

「おたまリレー」をしました!

 

リレーは少し難しかったので、サポーターと一緒に、

おたまにピンポン玉を乗せてゆっくりと歩いて運びました。

箱に入れて、ゴーール!!!

 

その後は、お散歩に行く子とガーデンで過ごす子に分かれて、

それぞれの活動を楽しみました(*^▽^*)

 

散歩チームは、太子堂付近の公園に行きました。

馬やコアラ、新幹線の乗り物に乗りました🎵

 

いろいろな乗り物に乗って、大満足のお散歩でした(^^♪

 

それぞれの活動の後は、お弁当を食べて少し眠たくなり、

サポーターに甘える可愛らしい姿も見られました💛

 

☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…☆…

ここからは、黒沢が
放課後等デイサービスの
活動の様子について お伝えします(*^_^*)

今日はお友だち人数もおおく
みんなとってもげんきいっぱいでした(≧▽≦)

 

 

サーキット運動もお友だちがいっぱい!

みんなで一緒に楽しみながら

がんばりました(*^_^*)

 

今日の全体活動では
『おたまリレー』に
挑戦しました♪

 

 

 

ピンポン玉を落とさないように

平均台を渡って・・・

上手にお友だちに渡す事ができました(^^♪

 

 

☆今日のおやつ☆

ミニチョコクッキー・カッパえびせん・もち麦ごませんべい

 

みんなおいしそうですね♪

明日も元気にお会いしましょう(*^_^*)

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:松下・黒沢

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町