みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤です。

きょうは 朝から とっても寒かったですね。

「布団からでたくない!」と 感じた方も いるのではないでしょうか?

(私がそうでした・・・)

 

外は すごく 寒かったのですが、

リッキーガーデンの 中は

お子さんたちの 笑い声や 元気にあそぶようすで

気持ちも からだも ぽかぽかでした!

 

今日の かつどうの ごしょうかいです。

今日は「おたまリレー」を しました。

おたまをつかって、

ピンポン玉を ゴールまで運びます。

まずは まっすぐに あるいてみました。

まだまだ よゆうが ありそう!!

 

ではちょっとむずかしく・・・

道の とちゅうにあるものを よけたり、

のぼったり しながら 歩いていきます。

なにかを しながら 他のことも するのは

じつは とっても むずかしい ことなんです!

みんな じょうずに

「おたまに ピンポン玉を のせながら」

「かいだんの のぼりおり」や

「大きな 箱を よけたり またいだり」や

「丸い わっかに 足を のばして すすんだり」を

することが できました!

 

さいごは いよいよ リレー らしく。

おたまから おたまへ ピンポン玉を リレーしていきました。

とちゅうで おとしてしまうことも あったけど・・・

そこから また スタート!!

さいごの おともだちまで しっかりと ピンポン玉が わたっていきました(^▽^)

 

たくさん うごいて しゅうちゅうして

おなかが へったところで

きょうの おやつです!

ぱりんこ

ミニドーナツ

エリーゼ

かき

 

「かきが 赤くなると 医者が 青くなる」

といわれるほど かきには えいようが たっぷり あるそうです!(*^o^*)

 

 

自由遊びでは

説明書を みながら 協力して 大作を つくっている おともだちが\(◎o◎)/!

あっという間に 完成させていて

サポーターたちが ビックリしていました!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:伊藤

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町