みなさん こんにちは。

児童発達支援、放課後デイサービス

あすと長町 鶴田です。

今日は朝から気温も低く、

冷たい風が吹いており、

寒い一日でしたね。

そんな中、リッキーガーデンのお友だちは、

元気いっぱい活動していましたよ(*^▽^*)

まず、児童発達支援の活動から

お伝えいたします♪

始まりの会では、お子さまの好きな

「はなれないふたり」と、

「サンドイッチ パンパンパン」を

しました!

「サンドイッチ パンパンパン」は

途中でリズムが早くなる部分が

お気に入りのようで、

リズムに合わせて楽しそうに

手拍子していましたよ!

自由遊びでは、テープをはがすことが

得意なお子さんなので、遊びに取り入れて

みました。

☆テープはがしの様子☆

☆風船遊びの様子☆

膝でジャンプして風船を追いかけたり、

つかもうとしています。

☆お散歩の様子☆

お散歩の途中で神社を見つけたので、

お参りもしてきました♬

少し寒かったですが、

お日さまが出てくると、すこーしぽかぽかになりました。

 

*+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*  *+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+**+:。.。 。.。:+*

 

放課後等デイの様子です。

個別活動の最後に「スティッキー」をしました。

色のマッチングや

順番を待つ

指先でつまむ

力のコントロールをする

など、いろいろな要素のあるゲームです。

倒れちゃった~~!!

「くやしい!」きもちと

「やったー!」のきもちが

あらわれている一枚です。

 

そして、午後は南小泉交通公園に行って来ました。

少し外は寒いけど・・・

子どもは元気に自転車やゴーカートに乗ってきました!!

「ジャンパー持ってて!」

体を動かしてる子供たちは

あつくなるくらい身体を動かしていました!!

一緒にいた大人は・・・風が冷たかったです(;^ω^)

 

駐車場に乗る前に見つけてしまった滑り台

すべらずにいられないのが子供たちですよね(*^▽^*)

リッキーガーデンに戻ってからはみんなでおやつタイム♪

 

今日のおやつはこちら。

おっとっと

黒豆せんべい

ミニゼリー

エリーゼ

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、浅井

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町