みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は天気は良かったですが、

風が冷たい一日でしたね。

今日の児童発達支援の活動を

お伝えします♪

☆始まりの会の様子☆

毎日気持ちの確認をしています。

リッキーガーデンでの生活に慣れてきて、

流れが少しずつわかるようになり、

今日は自分から立って前に出てくることが

できました。

 

☆カップインゲーム☆

サポーターのしている様子を見て、

上手にカップに入れていました。

カップにピンポン玉が入ってるか、

のぞき込んでいる姿が、

なんとも可愛らしかったです♬

順番も座って待つことができるように

なりました!

☆IKEAへお出かけ☆

今日は風が強かったので外遊びは

お休みしてイケアにお出かけしました。

お気に入りの物や場所がまた増えました(*^▽^*)

☆自由遊びの様子☆

二人でスティッキーに興味をもち、

並べたり、音を鳴らして遊びました。

最近、いろいろなおもちゃに触れる

ようになり、興味の幅が広がってきて

いるように感じます。

 

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ここからは、伊藤 あゆみ が

放課後等デイサービスの活動の様子について

お伝えします(^O^)

 

今日は、近くにあるヨークベニマルに

お買い物に行きました‼

 

お買い物の約束事は2つ🎵

◎100円以内で買えるお菓子

◎みんなで分けることができるお菓子

 

さぁ‼この約束をもとに買い物スタート

(^o^)/

好きなお菓子がたくさん 並んでいて

ひとつだけ 選ぶために どのお友だちも

とても なやみました (´・ω・`)

「これがいい!」

いろいろ悩んで・・・これに決めた!

 

そして みんな買いたいお菓子が決まり

レジでお金の支払うことにも ひとりで

挑戦しました (*^^)v

ドキドキな 体験もありましたが

行き帰りの道中 みんな

とても イキイキしていました☆

 

ジャーン🎵🎵

こちらが みんなで 選んだ

💛今日のおやつ💛です‼

美味しそうな お菓子ばかりですね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1人何個ずつ食べられるかな?

割り算や掛け算の勉強にもなりました!

 

おやつで元気パワーがついたので

ボールでたくさん 遊びました‼

 

 

 

電 話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、伊藤(あ)

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町