みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみ です (*^^)v

 

今日も風が冷たく ・・・( ;∀;)

いよいよ 冬が目の前まで

きているんだなぁと感じる

気候でしたね (´・ω・`)

 

では、さっそく児童発達支援の

お子さまの様子からお伝え

します☆彡

 

🎵はじまりの会の様子🎵

今日はこのふたつのてあそびを

行いました!(^^)!

🌟あたま かた ひざ あし と 手🌟

🌟はなれないふたり🌟

サポーターの動きを真似ることも

だんだん上手になってきましたよ

(*^_^*)

 

とっても すてきな笑顔ですよね☆彡

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

全体活動では、風船遊びを

行いました。

ふわふわ 動く 風船を

見上げたり 追いかけたり

楽しみました🎵

 

 

そして、今日は車🚗に乗って

少しドライブがてら ホームセンターに

行って来ました‼

お魚🐟コーナーにはこんな大きな

お魚も泳いでました(*^▽^*)

 

かわいらしい 元気な

女の子の🐶犬もいましたよ☆彡

ドライブ中は 窓から見える

いろいろな景色を見て 楽しんだり♬

心地良い揺れで お昼寝したりして

いました・・・ (-_-)zzz

次回はどこに行こうかな~(・・?

お楽しみに ☆彡

 

🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼🌼

続いて、放課後等デイサービスの

活動の様子を鶴田がお伝えします♪

今日は、始まりの会の後に、

「地球をどん」の体操をしました!

この体操を知っているお友だちもいて、

踊りながらも「知ってる体操だ!」と

いう声も聞かれ、はりきって踊る姿が

見られました(*^▽^*)

☆「最初のポーズ♬」

☆「さぁ  よってよってよって♪」

特にこの阿波踊り風の振りが、

みんな上手で、楽しそうでした!

来月も、様々なリズム体操を

取り入れていきたいと思います。

 

ちょっと休憩した後は、

風船バレーをしました。

今日のルールは、3個につながった風船が

あり、それを相手チームに入れると、

一気に3点入るというスペシャル風船

が登場しました!

 

みんなそのスペシャル風船にねらいを

つけて、相手チームに入れようと

白熱したゲームになりました。

 

たくさん体を動かした後は、

お楽しみのおやつです!

・ミニドーナッツ2個

・ばかうけせんべい

・かっぱえびせん  でした。

みんなで食べるとおいしいね♪

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文責:伊藤(あ)、鶴田