みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします。

朝の集まりでは、手遊びや絵本を楽しみました🎵

 

 

全体活動は「新聞紙ダーツ」(^^♪

新聞紙で出来た筒をボードの穴に投げ入れます!

 

みんなとっても上手に出来ましたね(*^▽^*)

 

活動の後は、室内チームとおでかけチームにわかれました(*^▽^*)

室内チームは絵本を見たり、歌に合わせて手遊びをしました(*^_^*)

サポーターさんと一緒にニコニコ♪また一緒に遊ぼうね(*^▽^*)

一方おでかけ組は

岩沼海浜緑地公園に行きました☆彡

 

 

いろんな遊具があり、とても楽しかったです🎵

暖かくなったらお弁当を持って行きたいですね🍙🍱

 

☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆☆★☆★☆★☆★☆

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします(*´▽`*)

 

今日は 久しぶりに個別課題を

行う様子の一部をご紹介します

(*^-^*)

こちらは ヒントとして貼ってある

「文字」を見て動物を選ぶ

マッチング練習をしている場面です‼

 

こちらは、はしの使い方の練習を

しています(*^▽^*)

毎日のように使うはしを上手に

使うことができることは大切な

スキルアップですよね(;^ω^)

 

今日の全体活動では、

放課後等デイサービスのみなさんも

「新聞紙ダーツ」に挑戦しました

(^o^)丿

 

今日は、新聞紙ダーツを

好きな穴に6本投げて

そのうち何本入るかというルールで

楽しみました (^o^)丿

今日参加したみなさんは

今日は四角形の穴が一番入る

可能性が高い・・・のではという

四角形ねらいの作戦で

挑戦しました (^_-)-☆

 

矢を真っすぐ飛ばすことが

思った以上にむずかしく・・・

入りそうで 入らない (;’∀’)

「わぁ~‼ 悔しい~」という場面が何度も

ありました (~_~;)

この悔しさを 次回挑戦する時の

パワーに変えて 頑張りましょうね

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のおやつはこちらです🎵

😊ヨーグルト

😊ばかうけせんべい

😊ハッピーターン

😊ミニドーナッツ

 

 

まだまだインフルエンザ や 風邪は

流行っているようです (。´・ω・)?

よく寝て よく食べて・・・

たくさん笑って(・・?

ウイルスくんたちを 追い払っちゃいましょう‼

 

明日も、明後日も・・・

みなさんと笑顔で 元気に

お会いできるのを楽しみにしております

(*^^)v

 

 

 

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:松下、伊藤(あ)
放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町