みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日の児童発達支援の活動の様子を

お伝えします🎵

個別課題の洗濯バサミの

取り付けでは、繰り返し行なう

ことで、スムーズに開けるようになり、

今ではこんなに上手に挟めるように

なりました。すごいですね!

元気に「わーお」の体操をした後に、

 

「新聞紙ダーツ」のゲームを

しました。

今日のルールはスタート地点から

歩いて行き新聞紙の矢を自分で

カゴから持って的に入れます。

一つずつ持って的に目がけて

上手に入れることができました。

全部入れることができて喜びの

ジャンプをしています!

その後は、お部屋で過ごすチームと

公園にお出かけするチームに分かれ

て過ごしました。

今日のお出かけは「長町2丁目公園」

に行きました。

遊具でたくさん遊んだり、

猫とも追いかけっこをして

体をたくさん動かしたので

帰るころには体がポカポカに

なりました(*^_^*)

お部屋チームはサポーターと一緒に

お手玉入れに挑戦(*^_^*)

的を目掛けて「えい!」(*^_^*)ノ

上手に入れることができました!

その後はお外を眺めたりしながらゆっくり過ごしました(*^_^*)

また遊びに行こうね♪

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは

放課後等デイサービスの様子を伊藤がお伝えします。

放課後等デイサービスのお兄さん・お姉さんも今日は

新聞紙ダーツに挑戦しました。

少し遠い距離から投げるので

穴の上でうまく新聞紙のダーツの向きが変わるように

投げるのがコツ!

その後もう一つ、

お手玉も使って、

ダーツをしました。

新聞紙のダーツと

お手玉とでは

重さや大きさが異なるので

投げ方や投げる力を変える必要があります。

うまくコントロールしながら、

お子さんたちは穴めがけて

なげていました。

 

今日のおやつは

☆ホームパイ

☆せんべい(ぽたぽた焼きorばかうけorサラダせんべい)

☆プチケーキ

☆りんご

でした。

みんなダーツをがんばっていたので、

写真を撮る前にいただきますをしていまました~!(;^_^A

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、伊藤(理)

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町