みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

浅井です。

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします!

まずは始まりの会の様子から

すこーしいつもと違う向きで初めて見ましたが、

しっかりと会に参加できました。

 

今日の最初の活動は「はなれないふたり」

何回も挑戦してるのでみんな上手に取り組めました。

 

その次は「ラーメン体操」

 

全身でしっかりと身体を動かしてます。

今日の活動は「ボウリング」

脚でも、手でもオッケー☆⌒d(´∀`)ノ

何本倒せるかみんなで挑戦しました。

その後は、お外に遊びに。今日は「八本松公園」「八本松児童館」に行ってきました。

遊具を使って遊んだり

 

「みんなでこおりおにしよう!」と提案があり、

一緒に走って遊びました。

 

「八本松児童館」ではほぼ貸し切りで

自由にたくさん遊んできました!

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします🎵

 

今日は、個別課題や自由遊びの時間に

パズルに挑戦するお友だちが多かったので

そちらの様子をご紹介します!(^^)!

 

みなさん、とっても真剣な表情で 集中して
取り組んでいますよね(*^-^*)

 

最高で85ピースのパズルに挑戦した
お友だちもいましたよ‼

完成間近(*^^)v

なんと、見事に85ピース完成できました☆彡

 

そして、今日の全体活動では

放課後等デイサービスのみなさんも

「キックボウリング」に挑戦しました🎵

今日のルールは・・・

「何回で10本のピンを倒せるか」です‼

ボールをけるフォームがとても

かっこいいですね(^_-)-☆

 

最後まであきらめずにがんばって

なげたり、けったりしました!(^^)!

応援しているみなさんも

ボールの行き先を見つめながら

「たおれますように・・・」との願いを

こめてました(*^-^*)

20回近くけったお友だちもいたので

とっても いい運動になりました🎵

 

今日のおやつはこちらです(*^-^*)

「はい(^^♪ チーズ‼」の合図で

撮ったベストショットも一緒に

ご覧ください(⋈◍>◡<◍)。✧♡

😊プッチンプリン

😊プチケーキ

😊ばかうけせんべい

😊ミニチョコ

 

 

もうすぐあたたかくなる(・・?との

ことですが、「油断禁物」(;´・ω・)です‼

体調管理には十分に気をつけましょう★

また明日も笑顔でお会いしましょう(^^♪

 

 

電    話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文    責:浅井、伊藤(あ)

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町