みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

黒沢です(*^-^*)

 

まずは、児童発達支援の様子をお伝えします!

 

えほんの時間では「あめあめふれふれねずみくん」を見ました(*^▽^*)

カサをさすねずみくんをみんな真剣にみていましたよ(^^)

 

絵本のあとはラジオたいそう!サポーターの動きにあわせて

上手に身体をうごかしました(^^♪

 

たいそうのあとは活動!今日は紙皿リレーをしました(*^▽^*)

 

ぴんぽん玉を紙皿に乗せて、落とさないようにゴールまで運びました♪

みんな上手に箱に入れる事ができました(*^▽^*)

かつどうしたあとはみんなで近くの電車が見える公園に遊びにいきました(*^▽^*)

 

大好きな遊具で遊んだり、サポーターと追いかけっこしたり

たくさん遊ぶことができました(*^▽^*)

また一緒にあそびにいこうね(^^)/

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-**-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

続いて、放課後等デイサービスの活動の様子を

伊藤がお伝えします(^^)

 

お弁当を食べ始まりの会の前に、昨日も大人気だったパズルに挑戦♪

今日は日本地図!真剣に取り組んでいました(*^-^*)

 

その後ラジオ体操をしたあとは三神峯公園に遊びにいきました!

風が冷たく感じましたが、こどもたちは元気いっぱいです(*^-^*)

腕回しや足こぎ遊具で運動をしてみたり

なわとびにチャレンジしたり

サポーターと一緒にサッカーをしたりと

楽しく身体を動かしました(*^-^*)

 

帰ってきたあとはお楽しみのおやつの時間(*^▽^*)

今日のおやつはこちらです。

☆ヨーグルト

☆ばかうけ

☆プチケーキ

☆ホームパイ

☆チョコレート

 

来週からはいよいよ!

春の気配が近づいてくるようです。

また来週、元気なお子さんたちにお会いできるのを

楽しみにしています!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:黒沢、伊藤(理)

 

 

 

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム