みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日は朝から良い天気で、

ポカポカと暖かい日でした♪

絶好のお出かけ日和なので、

今日は個別課題を頑張った後に、

さっそく「空港臨空公園」に

お出かけにいきました!

公園に到着すると、大きな滑り台の

所までダッシュで向かうお子さん

たち。

いろいろな遊具でたくさん

身体を動かして遊びました。

遊具で遊んでいると大きな音が

聞こえてきて、空を見ると…

飛行機が真上を飛んでいました!

真近で見る飛行機は迫力があり、

遠くに行くまで指差しで飛行機を

追うお子さんもいました。

帰りの車の中では「こんどいくときは、

おべんとうもっていこうよ!」と

お子さんの声も聞かれ、

楽しかった様子でした(*^▽^*)

お気に入りの公園がまた1つ

増えたね!

今度はお弁当🍙を持っていこうね♪

 

☆★★☆★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆★★☆☆★★☆★★☆

 

ここからは、伊藤 あゆみが

放課後等デイサービスの活動の

様子をお伝えします(^^♪

 

今日はあたたかいこともあり

自由遊びの時間にたくさんあそんで

汗を流しているお友だちもいましたよ

(;^ω^)

自由遊びでもたくさんからだを

動かしましたがラジオ体操も

しっかり頑張りました(=゚ω゚)ノ

 

今日の全体活動では「紙皿リレー」に

挑戦しました!(^^)!

紙皿にピンポン玉を2個のせたまま

バランスクッションを踏み歩いたり

ジグザグ歩行をするゾーンがありました🎵

みなさん、集中してバランスを保ちながら

最後まで落とさずにゴールできました(^^♪

 

今日は紙皿リレーの他にも

みんなで協力して

缶つみゲームにも挑戦してみました

(*^-^*)

 

今日のおやつはこちらです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

😊ホームパイ

😊味しらべ

😊プチケーキ

😊ミニルマンド

 

今週も一週間が終わろうとしていますが・・・

みなさまは どのような一週間を過ごされ

ましたか(・・?

春のちいさな足音が聞こえたり 遠のいた気がしたり・・・

まだ気が早いですが 桜咲く季節が待ち遠しいですね♪

また明日も 来週も 笑顔で元気にお会いしましょう

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、伊藤(あ)

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム