みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

このごろは天気がよくてお日様が気持ちいいですね☀

今日は活動の後に公園へ散歩しました🎵

天気がいいため公園には地域のお友だちがいっぱい居ました(*^▽^*)

 

本日の児童発達支援の様子をお伝えします🌼🌷

個別課題は、バックルの付け外しの練習や、

色分けのマッチング課題を行いました。

くり返し行なうことで、少しずつ自分で出来るようになっています✨

 

 

全体活動は音楽遊び(^^♪🎵

音に合わせて手を繋いだり、足を持って動かしたり、

指をマッサージしたりと、触れ合い遊びを楽しみました。

 

 

その後は、太子堂駅の近くの公園に行きました。

バネ馬で遊んだり🐎、すべり台をして遊びました🎵

 

 

 

 

シャボン玉もしました。。〇○◎○゜〇

 

 

帰りもとってもいい笑顔でした(*^▽^*)

また行こうね☆☆彡

 

☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆☆★★★☆

 

ここからは、伊藤あゆみが放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします (*^-^*)

今日の放課後等デイサービスには

見学に来られたお子さまも合わせると

なんと‼9名のお子さまが元気に

来て下さいました🎵

 

では、さっそくサーキット運動の様子を

ご紹介します(^o^)/

今日はたくさんお友だちがいたので

「ぬかさない」「しっかり前を見て進む」などの

ルールを守ることもがんばりました‼

 

今日の全体活動では「キックボウリング」に

挑戦しました🎵

今日のルールは・・・

椅子に座って 「ける」 「なげる」は

自由に決めてもらいました(^o^)/

チャンスは3回です!(^^)!

椅子に座ってけったお友だちからは

「むずかしい~(;´・ω・)」との感想が聞かれました(^ω^)

みなさん、「1本でも多くたおそう‼」とする気持ちで

自分なりに「強さ」やける「角度」を工夫していました‼

 

今日のおやつはこちらです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

😊ホームパイ

😊チョコ棒

😊ばかうけせんべい

😊ミニドーナツ

 

今日はすこし風は冷たく感じることもありましたが

散歩にはちょうどいい 気候の一日でしたね♪

こうして すこしずつ すこしずつ春に

近づいていくといいですね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日のアイキャッチは活動前にお子さんが描いてくださいました✨

カービィのいろいろなキャラクターを他にも描いてくれていました。

 

また、明日もどこかで「春」を感じることが

できますように・・・(^_-)

明日も元気に 笑顔で 会いましょう☆彡