みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日の児童発達支援の活動の

様子からお伝えします♪

★個別課題の様子

日常生活で行う動作を

課題に取り入れています。

くり返し行う中で、少しずつ自分でできることが

増えてきています。

★ボール的あてゲーム

スタート地点から歩いていき

マジックテープつきのボールを

的に投げました。

くっつくことが楽しいようで

くり返していましたよ!

★手袋製作

手袋の色を選んで、クレヨンとシールで

模様をつけました。

 

オリジナル手袋の完成です!

★ドライブ

SLを見にドライブにも行きました。

ドライブが好きで楽しいようで

車内では笑い声や笑顔が溢れて

いました(*^▽^*)

★お弁当の様子

自分でスプーンやフォークを使って

食べてます。

お片付けもがんばってまーす!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

ここからは放課後等デイサービスの活動紹介を

黒沢がお伝えします(*^▽^*)

 

始まりの会の自由あそびでは、子どもたちに大人気のカービィを

新聞紙で作りました!新聞紙で作ったら顔を描いたり、色を塗ったり

みんな上手にできました(^^♪

 

始まりの会が終わると次はサーキット運動!

マットの上でしっかり身体をうごかしました(*^▽^*)

 

 

身体を動かしたあとは全体活動!

今日は紙皿リレーをしました(*^▽^*)

 

平均台や八の字に回るところは難しいようすでしたが、

バランスを保ちながら
最後まで落とさずにゴールできました(^^♪

 

みんなでがんばったあとはお楽しみのおやつ!

今日のおやつはこちらです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

☆味しらべ

★パイナップル

☆ポッキー

★ミニドーナッツ

 

今日は雨が降り肌寒い1日でしたが、

子どもたちやサポーターは元気いっぱいでした(*^▽^*)
また明日も笑顔でお会いしましょう(⋈◍>◡<◍)。✧♡

電話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、黒沢

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム