みなさまこんにちは。

リッキーガーデン あすと長町

鶴田です。

今日から4月、新年度がスタート

しましたね!

隣の保育園では入園式🌸が行われ

ており、楽しそうな歌声が聴かれ、

賑やかな雰囲気が伝わってきまし

た(*^▽^*)

それでは、児童発達支援の活動

の様子からお伝えします♪

 

★始まりの会

絵本を見たり、

「アンパンマン」の手遊びをしました。

「キラッ・キラッ・キラッ・キラッ♬」

の歌に合わせて上手にしてますね。

★お出かけ

「仙台空港」へお出かけに行きました。

大きな飛行機をじっと見たり、

 

望遠鏡を触ったり、

操縦室に座って体験もしてきました!

楽しかったね(*^▽^*)

🛬🛬🛬🛬🛬🛬

ここからは放課後等ディサービスの様子を

黒沢がお伝えします(^^)

 

放課後等ディサービスの子どもたちも

午後から仙台空港におでかけしました(*^▽^*)

 

 

展望スペースに到着すると目の前には大きな飛行機♪

こどもたちも窓の近くまで行き、飛行機を見て楽しみました(*^_^*)

 

そのあとは「エアポートミュージアム とぶっちゃ」にいきました♬

建物の中には・・・

ビジネスクラスで使われているシートに座れたり・・・

 

本物のコックピットの機械を触れたりできました(#^^#)

他にも飛行機の模型やフライトシュミレーターなど

こどもたちが大好きなものがたくさんありました(*^_^*)

 

ミュージアムを見学したあとは・・・

屋上の展望デッキに行きました(*^_^*)

間近に飛行機が見れることもあり、みんな楽しそう♪

雨が降っており短い時間ではありましたが、たくさん飛行機を見て

楽しいかつどうでした(^^)

 

 

🛬🛬🛬🛬🛬🛬

最後に、今日から新しいサポーターさんが増えたので

ご紹介します(*^▽^*)

☆名前:千葉 修(ちば おさむ)さん

☆すきなこと・しゅみ:スポーツ観戦(ラグビー🏉)

☆ひとこと:

お子さんにかかわる仕事は初めてです。

みなさんと仲良くなれるようにがんばります。

よろしくお願いします。

 

保護者の方には送迎などでお会いする事があると思いますので、

どうぞよろしくお願いいたします(*^▽^*)

 

 

 

電話022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、黒沢

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町