みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日は絶好の行楽日和!

今週前半の寒さはどこへやら。

とても暖かい一日でしたね。

春休みももう残りわずか。

今日は一日たっぷりおでかけをしてきました。

午前中は「海岸公園冒険広場」へ。

階段やくもの巣ネットをのぼって展望台の頂上へ到着すると、

海が見えました。

 

ふわふわドーム(トランポリン)が大人気でした。

力いっぱいジャーンプ!!

おしりで着地して立ち上がる練習をしていたそうです!

チョークでお絵かきしたり、

大工道具を使用して作品作りが出来るコーナーもありました。

 

長いローラーすべり台も風を切るような気分で

気持ちよさそうに滑っていました☆彡

 

 

お昼ご飯を食べて

個別課題に取り組んだあとは

「地底の森ミュージアム」に行って来ました。

 

地下展示室には、発掘された2万年前の遺跡があり、

湿地林の跡と旧石器人のキャンプ跡をみなさん

じっくりと見ていました。

 

何千年前、何百年前の地層を見ることもできるんですよ‼

 

1階には「旧石器人の営み」や「富沢の環境」に関する

遺跡が展示してありました。

床下が透明になっており、直に見ることが出来たので

みなさん興味を持って 代わる代わる見入っていました。

 

みなさん、初めて見学しましたが、

迫力のある遺跡にはとても興味を持っていました。

そして、しっかり静かに見る約束も守りました‼

最後はスタンプを押して、思い出作りを

楽しみました(^o^)丿

 

 

★今日のおやつ★

☆ぽたぽた焼き

★サラダせんべい

☆ミニドーナッツ

★ミニゼリー

☆チョコポッキー

 

今日はホントにぽっかぽかで、「春」をからだいっぱいに

感じた一日でした(*^^)v

早く桜が見たいですね♪

明日も元気に会いましょう☆彡

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)、伊藤(あ)

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町