みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

 

部屋の中から外を見ると、青空が見えて暖かそうな印象なのですが

ドアを開けた瞬間……風!!!!!!!!(@_@)

驚くほどの強風でしたね💦💦

咲き始めた桜が散らないか、とても心配です🌸🌸

 

今日の児童発達支援の様子をお伝えします🎵

 

個別課題を終えた後に、

 

みんな大好きな「エビカニクス」を踊って体を動かしました。

(サポーターが1番張り切っていますね…(*´з`)

 

始まりの会のあとに、

カメイアリーナのキッズスペースに行きました(^^)/

 

 

遊具の後ろにある看板の字のごとく、

「なかよく」二人で滑っていて可愛らしかったです🎵

 

高い所も平気🎵 自分でどんどん登っていきます(^^♪

 

マットも出していろんな遊びを楽しみました(*^▽^*)

☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡☆彡

ここからは、放課後等ディサービスの様子を

伊藤あゆみがお伝えします。

 

今日はとても風が強かったので、午前中は

ゆっくり室内で過ごしました。

まずは、個別課題を行い、ゆっくりとお弁当を

食べて、ゆっくり自由遊びもしました(*^▽^*)

お腹がいっぱいになって、気持ちよさそうに

お昼ねをしているお友だちもいましたよ(-_-)zzz

 

そして、午後からの活動スタート☆彡

今日の始まりの会での絵本の時間には

こちらの絵本の読み聞かせを行いました♪

どのような内容のお話か気になる方は

是非何かの機会にお読みください(^o^)丿

最後のお話の部分は思わず、大人も子供もクスッと

笑ってしまうような面白いお話ですよ‼

みなさんも、お話に耳を傾けて集中して聴いていました★

 

今日の午後の活動では近くにある

「IKEA」にお出かけして来ました。

目的はというと・・・

自由遊びで使用する玩具のお買い物です(^^♪

春休み&土曜日ということもあって

たくさんのお客様で大賑わいでした(;^ω^)

 

大きなソファに座ってひと休み(≧▽≦)

 

ぬいぐるみコーナーにはかわいい動物たちが

たくさんいましたよ☆

 

玩具コーナーには たくさん魅力的な

玩具が並んでいました♪

さてさて・・・

今日はどんな玩具を購入したのでしょうか(・・?

後日、遊んでいる様子と一緒にご紹介いたします♫

 

★今日のおやつ★

☆サッポロポテト

☆カプリコ

☆カレーせんべい

 

 

来週からいよいよ新学期ですね☆彡

新しい学年になり、クラスメイトや担任の先生も代ったり・・・

様々な変化がある時期となりますね。

多々不安や心配なこともありますがお子さまが笑顔で元気に過ごせるよう

我々リッキーガーデンのスタッフもサポートさせて頂きます☆彡

 

来週も笑顔で元気に会いましょう☆彡

 

 

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:松下、伊藤(あ)

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町