さくらも咲き始め、風は強くとも春を感じられる一日でしたね。

 

今日は学校がお休みのお友だちと一緒に

万葉の森クリエートパークに行って来ました。

むすび丸をバックに写真をパシャリ

 

滑り台やアスレチックを楽しみました。

  

 

その後はドライブしながらきれいなさくらを探しに。

北部の方はまだまださくらは少なめだったので、

さくら満開の富沢笊川を散策。

さくらを眺めて春を感じながらおやつも食べて来ました。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

学校が終わって、午後から来てくれたお友だちは、

いつもどおりに個別活動をがんばってから、自由遊び。

「じゃんけんで5回勝った方が先ね」

自分で勝った数を覚えておけるように、右手でジャンケン、左手で勝った数を数えています。

テントの中、とってもゆったりしていい気持ち♬

思わずゴロンと横になっていました。

サポーターとキャッチボールをして始まりの会前から汗をかいているお友だちも。

 

その後、始まりの会をしてから全体活動を行いました。

今日の絵本は「ともだちや」

みんな静かに聞いていました。

全体活動は、お出かけ組と室内組に分かれて活動しました。

お出かけ組は、中田中央公園に出かけました。

バネ馬やクラゲのような形のゆらゆら遊具に乗ったり、サポーターと追いかけっこをしたりして楽しみました。

 

ターザンロープが気に入り、何回も繰り返し挑戦していたお友だちもいました。

お天気も良く、ポカポカと気持ちがよかったので

おやつも公園で食べて来ました(*^^*)

桜もきれいに咲いていましたよ!

 

室内組は、「カラカラ積み木」を楽しみました。

積み木でいろいろなものを作るとき、

全身の神経と想像力がフルパワーで働きます。

たか~く積み上げたあと、1か所だけ積み木を引き抜いて、ハラハラドキドキを楽しみました。

とても凝ったビー玉転がしも作りました。

   中が2つの通路に分かれていてどちらからビー玉が落ちてくるかワクワクしました(#^^#)

 

 

今日のおやつは・・・

☆カントリーマアム

★ルマンド

☆カレーパンせんべい

★チョコボール

 

明日も元気にお会いしましょう(^^)/

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文 責:浅井、赤嵜

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町