みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日の児童発達支援の活動

の様子をお伝えします。

個別課題を終えた後に、

花トピア岩沼にお出かけに

行きました(*^▽^*)

お花🌸🌷や植物が好きなお子さん

なので、ニコニコと笑顔でお花を

見たり、触ったりしました。

 

きれいだね~(*^▽^*)

園内を散策していると遊具を

発見!

アスレチックの遊具は足を

ロープに引っかからないように

上げて交互にロープの間に足を

入れて進むことができました。

すべり台もあったよ!

楽しいなぁ~🎵

近くの金蛇水神社も行き、

 

神社ないをお散歩したり、

お参りもしてきました。

またいこうね(*^▽^*)

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ここからは放課後等ディサービスの様子を

伊藤(理)がお伝えします!

今日は始まりの会で

「月曜日はなにたべる?」の絵本を

CDを流して聞きました。

「今日の予定」でおでかけにいくことを伝えると、

みんな手を挙げて質問タイム!

「公園は広いですか?」

「公園でなにをしますか?」

などなど。

ワクワクしているのが伝わってきました。

今日は富沢駅近くの公園に遊びに行きました。

ところどころ水たまりがあり、

すべり台の下にも水たまりがあったのですが、

みんな上手に水たまりを避けながら

すべり台を楽しんでいました。

「もしもーし!きこえますか!」

「はーい、きこえまーす!」

 

ガーデンから持って行ったボールや

シャボン玉も使って遊びました。

大きなシャボン玉を作ろうと、

息をゆ~っくり吐き出すのですが、

風に流されて小さなシャボン玉が

ポワポワポワ~と

たくさんできあがっていました。

 

少し足をのばして、

笊川の桜も見に行きました。

まだ開いていない桜もあったので、

もうしばらく、桜の花を楽しむことができそうです(*^▽^*)

 

公園からの帰り道、

「月曜日はなにたべる?」のメロディに合わせて

「今日は月曜日〇〇くんはなにたべる?」

「おだんご」

「げつようびおだんご みんなおいで」

その他イチゴやアイス、チーズなど

それぞれに食べたいおやつを言いながら

歌を歌って帰ってきました♪

 

今日のおやつはこちらです。

🌸カントリーマアム

🌸ぽたぽた焼き

🌸ばかうけせんべい

🌸チョコレート

 

 

明日は土曜日。

春休みが終わって一週間。

ゆっくり疲れをいやしたり、

たのしく遊んだり、

すてきな休日をお過ごしください。

もちろん、リッキーガーデンをご利用のお友だちも

まってまーす!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、伊藤(理)

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町