みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日はとても風が強い一日でしたね。

せっかくさいた桜も風で散っていないか心配です。

 

今日の本の読み聞かせでは

「はなさかじいさん」を読みました。

おだやかで優しくすると

良いことが待っているし、

悪いことをしようとすると、

とことん悪い結果が待っている

いろいろ考えさせられるお話ですよね。

桜の花が咲いている絵がとてもきれいでした。

 

サーキット運動では、1つ1つの流れを改めて確認しながら

取り組みました。

 

 

さて、今日のブログのタイトル。

「目」

と書いてありますが、これはいったい何でしょう・・・?

 

今日のメインの活動は「わっかゲーム」

サイコロを振って出た数だけ前にすすみます。

ぶつかったら、サイコロで勝負!

数が多ければ勝ちで、負けた方は勝った人に

道を譲ります。

 

ということで、「サイコロの目」でした。

今日は「星チーム」と「ミッキーチーム」に分かれて勝負しました。

チーム名の由来はお友だちの服や車いすなど、身に着けているものからとりました。

 

ゴールしたら1ポイント。

今日は、ミッキーチームが2ポイントとって勝ちました。

 

数の勉強もできて、

お友だちとの距離感も勉強できて

何よりドキドキわくわくするわっかゲーム。

またやりたいですね(*^▽^*)

 

今日のおやつはこちらです。

えび満月

チョコレート

ばかうけ

ミニブッセ

でした。

 

 

自由遊びの時間のお友だちの様子です。

「おもちゃのチャチャチャ」やアンパンマンのうたにあわせて楽器演奏🎵

毛糸の指網に挑戦。こんなになが~くできました。

 

ホワイトボードで射的の練習!

真ん中を狙うのが難しい…!

 

 

 

 

 

おや……?

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・?!

 

 

箱人間現る!!!

 

 

さて、今日からまたフレッシュ!なサポーターさんが登場です!

名前:小林 環(こばやし たまき)さん

好きなこと:おいしいものを食べること

趣味:100円ショップでお買い物をすること

ひとこと:はじめまして!

これから様々な活動を通じて私自身もパワーアップしていきたいと思います。

宜しくお願いいたします。

 

 

どうぞ、よろしく宜しくお願いいたします!

 

 

明日も元気に、

お友だちに会えますように!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町