みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日の児童発達支援の活動の

様子からお伝えします。

全体活動では「ボールをキャッチ」

ゲームをしました。

吸盤がついているボールをお皿の

ような容器でキャッチすることに

挑戦しました。

容器をどの向きにしてかまえたらいいか、繰り返していくうちに、

自分で角度を変えたり、高さを変えたりする姿が見られました。

自分で見事キャッチすることができるとニコニコと嬉しそうで

したよ(*^▽^*)

その後は、富沢の公園に行き遊具で遊んだり、

 

鬼ごっこをして

身体をたくさん動かして遊びました!

楽しかったね🎵

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

ここからは放課後等デイサービスの活動を

浅井が紹介します。

 

まずは、自由遊びの様子から

何を作っている様子でしょうか・・・

 

正解は

公衆電話です!

最近見なくなった公衆電話を作りたいと

みんなで協力して工作しました。

みんなで電話ごっこをして遊びました。

 

 

そして始まりの会です。」

 

今日はサーキット運動は行わず

「キャッチゲーム」をおこないました。

箱でいろんな大きさのボールをキャッチ。

 

しっかりと構えて挑戦です!

みんな何個とれたかな?

 

そしてその後はお誕生日会

ケーキ登場のために少し暗めの中誕生日カードの授与がありました。

 

少し照れている中、手作りクラッカーと歌でお祝いです!

 

その後は手作りケーキの作成。主役の2人も頑張ってます。

おいしいおやついただきます(*^▽^*)

 

本日のおやつ

☆ロールケーキ

★イチゴと生クリームのトッピング

 

 

明日も元気にお会いしましょう。

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:鶴田、浅井

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町