みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は1日利用のお子さんもいたので、

感性の森におでかけしてきました。

遊具だけでなく、

かくれんぼをしてみたり、

木をたくさん積み上げて、どこまで積めるか競争してみたり

いろいろな体験ができました。

  

しきつめられたウカフカソファ。

サポーターも寝てみたら、気持ちよすぎて動けなくなりそうでした( ˘ω˘)zzz

 

じっくりたっぷり木のおもちゃを満喫してきました!

 

 

午後からのお子さんも活動を楽しみましたよ!

ここからの活動は浅井がお伝えします。

 

まずは始まりの会の様子から

みなさん絵本をしっかりと見て、サポーターの

お話もしっかり聞いてます。今日は「おはなし きょうしつ」

の「とけい」というお話を読みました。

その後は、しっかりとラジオ体操!

身体を動かす準備をしてます!

サーキット運動では

雑巾がけや

みんなで手をつなぐ活動を行ってます。

今日はみんなで手を繋いで

わっかになってきれいに回りました。

 

メイン活動は「風船じんとりゲーム」

サポーターも交じって相手の陣地に風船を投げ込みました!!

 

白熱した戦いも1回戦は引き分けに。

2回戦はより熱い戦いとなりました(;^ω^)

お片付けも競争形式。

あっというまに袋に収まっちゃいました。

 

今日のおやつ

☆バナナ

★ミニチョコ×2種類

☆おせんべい

 

 

今日は暑いくらいの1日でしたね。

気温の変化に負けずに明日も元気に会いましょう^^

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)、浅井

 

 

 

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町