みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です。

 

今日は台風が接近していることもあり、学校がお休みになったお友だちもいました。

学校がお休みのお友だちは室内でいろいろな活動をしました(*^^*)

まずは始まりの会!

お友だちが絵本を選び、読んでくれました!

ゆっくり大きな声で読んでくれました☆彡

 

最初は「プラバンづくり」!

好きな絵を描こう~!

はみ出さないように丁寧に塗っていました(*’▽’)

焼く時のぐにゃぐにゃが不思議だよね!

お友だちの作品!

素敵な作品が出来ましたね

 

もうひとつ制作を!

「皿回しづくり」です( *´艸`)

紙皿に絵を描いて・・・

さあ回します!

皿回しだけではなく、コマ回しができることを思いついたお友だちがいました!

綺麗に回っていますね・・・!

 

浮いてる?!な写真も( *´艸`)

 

お弁当を食べたら、

「ボール運びゲーム」をしました。

お玉を使ったり、おぼんでだったりと、様々な方法でボールを運びます!

このゲームは、ボールを落とさず運ぶバランス感覚や、

お玉でボールをすくう動作など、微細運動にもなります。

さあお友だちのゲームの様子をみてみましょう!

みんな頑張りました

 

最後に今日は特別!ということで

少しだけ「トムとジェリー」の鑑賞をしました。

台風で学校がお休みになったけど楽しい一日になったかな?

 

〇●〇●〇●〇●〇●〇

学校があったお友だちも始まりの会で絵本を読んでくれました(^^♪

 

今日は制作活動を行いました(*^-^*)

「プラバン」の様子です。

学校があったお友だちも上手にできました!

 

「皿回しづくり」の様子です。

シールを貼って、デコレーション☆

 

前にやったことがある!というお友だちは

とっても上手に回していました!

 

今日のおやつは

*コアラのマーチ

*プチカップケーキ

*ラムネ でした!

 

帰るころには晴れていましたね

また明日もみんなに会えるのを楽しみにしています♬

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:富田

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士