みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 浅井です。

 

今日は風も心地よく

外で遊ぶのはとても良い一日ですね!

今日も児童発達のお友だちが活動に来てくれたので、

紹介したいと思います!

 

まずは個別課題の様子から

ひとつから始まった洗濯バサミの練習も3つも出来るようになりました

 

そして始まりの会の様子

しっかりと椅子に座って待つ事が出来ました。

今日の天気はどっちかな?

気持ちの良い晴れでしたね!

 

始まりの会の後は、体操を2つ行いました。

一つ目は「わーお」

みんなで寝っ転がったり走ったり

音楽にバッチリ合わせることが出来ました。

その後は「親子でメリーゴーランド」の音楽に合わせて

 

その次は、室内でボウリングに挑戦しました。

 

足跡の所から投げまーす!とルールを説明しましたが

ついつい近くまで・・・

それでもいっぱい倒せて

にっこり(*^_^*)

 

その後は、みんなで歩いて公園に遊びに行きました。

今日は外の空気がとても気持ち良かったので、

みんなニコニコ歩きました。

 

公園ではみんなで仲良く滑り台で遊びました。

少し急なすべり台でしたが、何度も何度も挑戦して遊びました。

 

明日も公園遊びが出来たらいいね(*^_^*)

 

 

 

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を

伊藤(理)がお伝えします。

今日はメインの活動の様子を写真におさめることができませんでした・・・!

「音あてゲーム」で

音を聞いて、2枚の絵から

正しい方を選ぶ活動です。

集中して音を聞いている姿、

「こっちの音!」と選んで走っていく姿、

写真におさめることができず、お見せすることができず、残念です・・・。

 

ですが、始まりの会や

サーキット運動の姿をぜひご覧ください!

本の読み聞かせの時間は、

お子さんたちがとても集中する、

ゆったりとした時間になっています。

その後はサーキット運動!

歩いたり、走ったり、ぞうきんがけをしたり。

いろいろな活動に必要な「体力」を養いました。

 

今日のおやつはこちらです。

・じゃがりこ

・瀬戸しお

・チョコレート

 

明日もまた元気に活動しましょう(*^_^*)

 

 

電話:022-395-983

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井、伊藤(理)

 

 

 

放デイ 就労 就労型 子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 仙台 仙台市 あすと あすと長町 長町 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング 片麻痺 車椅子 保育士 長町 あすと長町