みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今朝の空、ご覧になりましたか?

とても澄んだ青空でしたね。

3連休明けに、元気が出るような景色でした。

 

今日のリッキーガーデンの活動の様子をお伝えします。

 

今日は「くるくる」に関連した活動を2つ行いました。

1つ目は「ペットボトル輪投げ」

2つ目は「綿あめづくり」です。

まずは「輪なげ」の方から

お伝えします。

 

決められた場所から

ペットボトルの的にねらいを定めて

輪っかを投げました。

両手で投げるお友だち、

片手で投げるお友だち、

反動をつけてみるお友だち、

みんなそれぞれにどんな投げ方をしたら輪っかがひっかかるか

工夫していましたよ。

 

その後は「わたあめづくり」をしました。

まずはサポーターがお手本のお手本を見てもらいました。

どんどん白くなっていくわたあめにみんなの視線が釘付けでした。

お店で食べたことのあるお友だちも、

食べたことがなかったお友だちも、

お互いにわたあめを作っている様子を見学しながら

とても楽しそうに参加してくれました(*^▽^*)

 

今日のおやつはわたあめと、

じゃがりこ、マーブルチョコでした。

 

自由遊びの時間は、

お友だちとあそんだり

サポーターとあそんだり

一人でじっくりあそんだりしていました。

 

また明日も元気に活動していきましょう(*^▽^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング