みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

松下です。

 

今日は、暑い!と思うほど天気が良かったですね

活動で公園へ遊びに行きましたが、

子どもたちもサポーターも

汗だくになりました(;^ω^)

 

【個別課題の様子】

丸シールの課題は、枠に合わせて貼ろうと頑張っています。

 

課題の後は、大好きなアンパンマンのおままごとで遊びました

 

 

【サーキット運動の様子】

歩く→走る→ハイハイ→両足ジャンプ→楽器にタッチ!

という内容でサーキット運動をしました。

全部で3周行いましたが、前のお友だちについて行って

上手に出来ましたよ(^^♪

 

 

【公園での様子】

活動の後は、美田園中央公園に行きました。

みんな大好きな長いすべり台へは、

網のトンネル、階段、ハシゴのいずれかを登っていくのですが、

いろんなパターンを楽しんでいました!

 

また行こうね~★☆

 

 

ここからは、放課後等デイサービスの活動を

浅井が紹介します。

 

まずは【始まりの会】の様子から

 

今日の一番人気の係は始まりの会の司会でした。

ジャンケンをして今日の司会者の決定です!

司会のお友だちはちゃんと立つ場所を守って司会をしてくれました(*^▽^*)

 

始まりの会が終わると【サーキット運動】をおこないました。

歩くから始まり、走るや

ペットボトル運びなど、道具を使って

体の細部まで動かせるように取り組みました。

 

最後は、みんなで手を繋いで歩きます。前の人、後ろの人のペースに合わせて

歩く事が出来ました(^^)

 

今日のメイン活動は【まねっこゲーム】

 

サポーターの踊りに合わせて、エビカニクス体操を全力で踊りました!

疲れたーとお茶を飲みながらそのままおやつタイム。

 

本日のおやつ

ラムネ

まがりせんべい

カントリーマアム

 

今日の自由遊び

おままごとをして遊んだり、

すごーく大きいくみくみスロープを組み立てたりして自由時間を楽しみました。

 

 

明日も元気にお会いしましょう!!

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:松下、浅井

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング