みなさんこんにちは。

リッキーガーデンの浅井です。

 

今日はお昼から空には秋特有のうろこ雲がきれいに

浮かんでいましたね。空や夕方の空気で秋をしみじみと

感じる毎日になってきました。

 

今日も元気に活動をして来ましたので、児童発達の活動を紹介します♬

 

今日は、運動会などが皆さんあったようで、児童発達のお友だちは

1人だけ。それでも、元気に始まりの会をしました。

 

今日の絵本はりんごりんごりんご。

サポーターが読んだ後も自分でも読んでいましたよ。

 

その後はすぐに長町児童館へ。

児童館まつりにお邪魔してきました!

初めての場所でウキウキです!

 

とすけに挑戦したり

 

ペットボトルのふたつかみゲームなどにも参加させてもらいました。

 

その後は、富沢公園に遊びに来ました。

自分で滑ったり

サポーターが滑り台で追いかけてきたのを楽しんだりと

ニコニコ元気に遊んで来ました(*^▽^*)

 

🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄🍂🍁🍄

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を

黒沢がお伝えします(*^-^*)

 

午前中はみんなで制作をしました♬

今日は、紙粘土を使って「ペンたて」を作りました!

紙粘土で形を整えたら、好きなビーズを貼っていきます。

みんな集中していますね~(^^)

完成したペン立てがこちら♬

みんな上手にできました(*^-^*)

 

お子さんから『記念撮影とりたい!』とパシャリ☆

作品に名前をつけたり楽しく作る事ができました!

 

ご飯を食べた後はおでかけ♬

今日のおでかけさきは・・・

 

仙台空港近くの臨空公園におでかけしました!

 

土曜日ということもあり、お子さんがたくさんおりましたが

時間になるまですべり台やブランコなどたくさんあそびました(^^

 

帰り際には飛行機も見えました(*^▽^*)

また一緒に遊びに行こうね!

 

今日のおやつは・・・

〇ポタポタ焼き

〇ジャガリコ

〇チョコレート2種

 

 

さて、急ではございますが・・・

ガーデンサポーターの黒沢が、10月1日より、リッキーアカデミー青葉に

異動することとなりました。

約1年間、子どもたちに笑顔と元気のパワーをもらいながら

楽しんで勤務する事ができました。

子どもたちの笑顔を見ながら楽しく働けたのはサポーターや

保護者様のご理解、ご協力があってこそだと思います。

アカデミーでも笑顔で頑張っていきますので、

遊びに行った際はぜひ声をかけてください!

また元気にお会いしましょう(*^▽^*)ノ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

 

文責:浅井、黒沢

 

 

放課後等デイサービス
放デイ 就労 就労型 
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校 
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士 ST 社会福祉士 送迎 自閉症スペクトラム トイレトレーニング