みなさん、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の浅井です。

 

今日は、陽が出ていると暖かさも感じますが

風は相変わらず寒いですね。

風邪やインフルエンザも流行っているようなので、

みなさんも気を付けてくださいね。

 

まずは、児童発達の活動を紹介したいと思います。

 

【個別課題の様子】

小さい醤油さしのフタ閉めや

 

数字の型はめにも挑戦しました。

 

 

【始まりの会の様子】

始まりの会では、毎回自分の今日の気持ちを発表してもらいました。

 

そして、絵本の時間

今日の絵本は「だーれだ!」という色々な動物が出てくる絵本を

読みました。

 

 

今日の体操は「わーお」と「おやこでメリーゴーランド」を

踊りました。

みんなで「ひっくり返ってダンゴムシ」♬

 

親子でメリーゴーランドではまずは、

子どもとサポーターペアで。

 

そして、次はみんなで大きなメリーゴーランド

 

その後は、長町児童館に遊びに行って来ました。

リッキーガーデンにはないおままごとや

 

トンネル、平均台など楽しみました。

 

玉入れ、よいしょ!

 

 

また、遊びにいこうね!

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

ここからは放課後等デイサービスの紹介を富田が紹介します。

 

今日は少人数からのスタート。

しかし、元気よく体操やサーキット運動をしましたよ!

 

みんなが揃うまで

「つみつみゲーム」!

1分間で何個重ねる事ができたかな?

 

メイン活動は、季節に合わせた工作活動(*^_^*)

「リース作り」をしました!

まずは、リースに巻く毛糸を選びます!

「どれにしようかなー?」

「これ!」

ぐるぐる巻いていきます(*^_^*)

リースが見えなくなるまで

巻きたいお友だちや

隙間を開けて巻きたいお友だち、

好きなように巻いていきました☆

 

 

 

だんだんできてきたね!

 

フェルトボールやお花、葉っぱも

つけちゃいます!

完成したお友だちは今日お家へお持ち帰り!

素敵なリースが出来ました!

まだのお友だちは来週また作ります♪

完成をお楽しみに♪

 

おやつは

🎄ベジたべる

🎄カプリコ

🎄ミニチョコレート2種類 でした♬

 

今日は季節にちなんだ活動を活動をしました。

明日はどんな活動でしょう(*^_^*)?

 

また明日も元気に会いましょう!

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:浅井、富田
放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士