みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です。

寒くなってきて、おでんなどの温かい食べ物がさらに

美味しく感じる季節になりましたね!

私はおでんの餅巾着がすきです(^^)v

みなさんはおでんの中で何がすきですか?

今度ぜひ教えてください!

 

さて、児童発達支援の様子をお伝えします♬

 

個別課題では、

クリスマスリースづくりをしたお友だちがいました☆

わっかを作ったり、

シールを貼ったり♩

可愛いリースの完成です!

ピックさしも、一人でできました!

気持ちのマッチングの課題を

スイスイと取り組んでいましたよ!

 

自立課題も一人でがんばりました☆

終わったら、終わりの箱へ!

 

「ラジオ体操」や「わーお!」の体操をしました!

元気いっぱい体操しました!

 

室内活動は「ガーデンパーク」!

全身を動かすことを目的に取り組みました。

「よーいスタート!」

トランポリンを飛んで、

お玉でピンポン玉を運びます!

 

そのあとはテーブルの下をくぐって、

ケンケンパをして、

最後にゴールのタンバリンに

タッーチ!

みんな頑張りました!

はなまるです!

 

おでかけは「東長町児童館」へ

歩いて行って来ました♪

児童館内では、

おままごとをしたり、

絵本を読んだり☆彡

自販機のおもちゃもありました!

 

「もしもーし?」

ガーデンにはないおもちゃが

たくさんありました(#^.^#)

 

「もっと遊びたい」と気持ちを教えてくれた

お友だちもいました(*^^*)

またいこうね!

 

 

************************

 

放課後等デイサービスの様子を鶴田

がお伝えします。

今日のメイン活動は、

「おやつつりゲーム」をしました。

みんな集中してゲームのやり方を

聞いてます。

 

釣り竿で、おやつのカードを釣り上げ

枚数を競います。

 

今日は4つのチームにわけて2回戦

行いました。

それではよーいスタート(*^▽^*)

制限時間あり!

そして、バランスマットから落ちたら

終わり!という

ちょっと難易度の高いゲームでしたが、

3個のバランスマットを共有したりしながら

白熱していました(*^^*)

釣ったおやつカードはみんな枚数を

数えましたよ!

 

白熱したゲームの後は楽しいおやつ

の時間(^^♪

 

今日もおやつ配りがんばってくれました。

今日のおやつ

◉チョコドーナツ

◉ララクラッシュ(ぶどう)

◉かっぱえびせん でした!

 

自由遊びの様子です♪

お友だちと仲良く射的ゲームに夢中(*^▽^*)

 

お友だちと一緒におままごと(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

こちらはリッキーガーデンの画伯(*^▽^*)

ホワイトボードを大胆に使って描いていました。

素敵な作品ですね!

カニがとてもリアルです。

 

今夜も冷え込むそうです(>_<)

風邪をひかぬよう暖かくしてお休み

ください☆彡

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田、鶴田

 

 


放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士