みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

今日は風があまりなく、天気がよかったですね♪

 

さて、児童発達支援の様子をお伝えします。

 

はじまりの会で、

今の気持ちを発表してもらいます!

絵本は「だるまちゃんとかみなりちゃん」という

大きな絵本を読みました(*^-^*)

大きな絵本でみんな興味津々!

集中して絵本を見ていましたよ!

 

体操をして、カラダをあたためて・・・

 

製作活動で「クリスマスリース」を作りました♪

両面テープをはがして、

わっかを作っていきます!

シールやマスキングテープを使ってかざりつけ!

どんなシールを使おうかな?

たくさんシールを貼りました★

完成した作品はガーデンに飾ります(*^^)v

是非ご覧ください♪

 

その後は・・・

 

歩いて・・・

トンネル?を途中くぐったりしながら

「諏訪町北公園」に行ってきました!

公園では、すべり台をしたり、

ばね馬に乗ったり!

 

一緒にお砂で遊んだりしました!

 

また行こうね!

 

 

▼▼▼▼▼▼▼

 

放課後等デイサービスの様子を浅井がお伝えします!

 

今日の放課後等デイサービスチームは、秋保ヴィレッジに遊びに行きました。

秋保ヴィレッジには竹馬や縄跳びなどを貸してくれるところがあり、

昔ながらの遊びや、鉄棒などを楽しんできました。

 

そして、寒い中外で遊んだ後は、足湯

最初は熱く感じたけれど

段々とリラックスモードに・・・

みんなでゆったりした時間を過ごしました。

 

秋保には少しだけ雪もあって

今年初めて雪遊びしました

 

その後は、せっかく秋保まで来たので、

秋保大滝に!

その迫力にみんな大喜びでした。

また行こうね!

 

本日のおやつ

☆ドーナツ

★ハーベスト

☆ミニゼリー

★ばかうけ

 

 

来週も元気にお会いしましょう!

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田、浅井

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士