みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤 あゆみです。

 

今朝も朝の冷え込みは厳しく

吐く息が白く、もう真冬なんだなぁ・・・と

感じると同時にクリスマスが近いことを痛感

しています。

我家はまだクリスマスツリーを飾っていないので

早く飾らなきゃ・・・と気持ちばかりが焦る日々です。

みなさま、もう飾られましたか(・・?

町のあちらこちらでイルミネーションが

キラキラと輝くように光っていて

クリスマスシーズンは車や自転車での移動も

ちょっとスローペースになりますが・・・

安全運転にはご注意くださいね(;^ω^)

 

さて、さっそく放課後等デイサービスの

活動の様子をお伝えします!!

 

今日のメインの活動は

「オンリーワンのものをつくろう!」をテーマに

クリスマスリース作りをしました。

毛糸はどれにしようかな?

 

丸いかざりはこれにしよう!

さぁ♪ 材料を選んだら・・・

リース作りのスタートです!!

選んだ毛糸を片手で最初の部分を押さえながら

利き手でリースの枠の周りに巻いて行きます。

両手を使いますが それぞれ違う動きを

するのでとても集中力が必要になる作業です!!

サポーターも少しお手伝いをしながら

ぐるぐるとどんどん巻いて一段階終了です♪

 

次は飾りつけです(*^^)v

飾りつけはどの位置に どの飾りを

飾ろうかなぁ~と考えながらの作業ですが

一番ウキウキ楽しい時間でもありますね♫

 

みなさん 個性豊かで素敵な

クリスマスリースが完成しました♫

完成したリースをお家に飾って

楽しくハッピーなクリスマスを迎えられたら幸いです☆

 

 

今日のおやつはこちらです。

◎チョコロールケーキ

◎たけのこの里

◎ミニゼリー

◎かっぱえびせん

 

今日も自由遊びの時間には

お友だち同士で会話する様子が

見られました♫

このような時間も大切なコミュニケーション

の機会ですよね(≧▽≦)

 

毎晩、寒さは厳しいので

あたたかいお風呂のお湯につかって

全身ポカポカになってから

ゆっくりお休みください☆彡

 

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:伊藤 あゆみ

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士

 

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士