みなさまこんにちは。

リッキガーデンあすと長町 富田です!

今日は天気が良かったので、

少し遠くにお出かけしてきました♬

 

まずはガーデンで課題をします!

手元を見て集中して取り組んでいますね!

 

始まりの会では、「はらぺこあおむし」

の紙芝居を観ました(≧▽≦)

 

車に乗って、

「秋保ヴィレッジ」へおでかけしました!

ボルダリングをお友だちと一緒に挑戦!

大きなかぶは抜けたかな??(*^^*)

「うんとこしょ」と引っ張っていました♬

おもちゃの車はみんなに大人気!

順番に乗りました!

ジャングルジムにも挑戦!

サポーターを押してくれたお友だちも(*^^*)

押してくれたあとは一緒に乗りました☆彡

バイク型のバネ馬!

土を触って感触遊び(≧▽≦)

 

みんなで元気に遊びました☆彡

 

 

■□■□■□■□

 

放課後等デイサービスの様子を浅井がお伝えします。

 

今日のメイン活動は、

「オンリーワンをつくろう!」という

制作活動でした(*^^*)

 

今日は前回クリスマスリース作りが途中のお友だちは

続きを作りました!

クリスマスリース作りが終わっているお友だちは、

年賀状づくり!

 

まずは練習から

ネズミ型の枠に合わせてタンポで色をつけ。

練習が終わったら・・・本物の年賀はがきに挑戦!

 

みんな、自分だけのはがきが出来上がりました!

みんなの家に届くのを待っててね!

 

おやつはこちらです。

☆ハーベスト

☆ばかうけ(青のり醤油味)

☆チョコチップクッキー

☆ミニチョコ です!

 

 

明日も元気にお会いしましょう!

 

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:富田、浅井

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ 理学療法士 PT 言語聴覚士