みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

寒さも少しずつしくなり本格的な冬の

訪れを感じられる頃となりましたね。

寒さの中元気に遊び回るお子さまたちの

姿に、この1年での成長を感じます

(*^▽^*)

それでは、さっそく児童発達支援の活動の

様子をお伝えします。

課題に取り組んだ後に

 

はじまりの会をしました。

「今日のお天気はどっちかな?」

 

気持ち発表もしたよ(*^▽^*)

 

お次は体操!

お気に入りの「わーお」をしました。

 

ツンツン待ちをしている姿が可愛らしい

ですね( *´艸`)

 

今日の活動は製作を2つしました。

1つ目は「クリスマスリース」!

 

シールで飾りつけをしました。

かわいいリースが完成しましたよ

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

みんなのクリスマスリースもお部屋に

飾っておりますので送迎の際にぜひ

ご覧ください(;^ω^)

 

2つ目は「ねずみのカード作り」

今年の干支のねずみをスタンプして

作りました!

 

製作を終えた後は、自分で靴箱から取って

靴をはいてお出かけ準備もしたよ!

今日のお出かけ先は「鹿野公園」。

広々した敷地をたくさん身体を動か

して遊んできました!

ポカポカ陽気が心地よく楽しかったね♬

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

午前中は「名取図書館」へおでかけ!

写真を撮ることはできませんでしたが、

妖怪の本やカレーの作り方の絵本を読んだり、

のんびりした時間を過ごしました☆彡

 

午後からは2チームに別れての行動!

小学生チームは

ガーデンの隣のRickeyアカデミーで行わてた

「ダンス教室」に初参加してきました!

最初にポンポンを作って、

振り付けの練習!

初めての参加で戸惑う事があったかもしれません。

初めてのことって不安になったりしますよね。

そんな中でも、新しいことにチャレンジできたのは

とっても素敵でした(*^-^*)

また今度参加しようね!

 

そのあとは制作活動!

「ひこうき」を作りました!

あら!リボンも作っちゃった!

作ったひこうきを室内で飛ばした後に・・・

公園に飛ばしに行こう!

公園ではシャボン玉をしたり、

遊具で遊んだり、

サポーターを追いかけたり!?

楽しい時間を過ごしました♬

 

高校生チームは、

だいすきな「地底の森ミュージアム」にいってきました♪

映像をみたり、

遺跡を見たり、

昔の生活に触れる機会になりました!

恒例のスタンプも☆彡

 

今日のおやつは、

☆カステラドーナツ

☆ミニカプリコ

☆ミニゼリー

☆こつぶポテト でした!

 

今週もみなさんお疲れ様でした!

また来週楽しく活動しましょう!

 

電 話:022-395-9843
メール:rickey.g.asuto@gmail.com
文 責:鶴田、富田

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ