みなさま こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

鶴田です。

今日も朝からお日さまがでて良い

天気でしたね(;^ω^)

それでは、さっそく児童発達支援の

活動の様子からお伝えします。

今日の活動は「親子でメリーゴーランド」

からスタート!

1回目はサポーターとペアになって回り、

2回目はみんなで輪になって回ることに

挑戦しました!

みんなでペースを合わせて上手に回る

ことができました(∩´∀`)∩

みんなと一緒が楽しいようで笑い声も

聞かれましたよ♬

その後は今日もクリスマスツリーに

飾り付けをしました。

「どこにつけようかなぁ~

(⋈◍>◡<◍)。✧♡」

飾りを触って揺れる感触を楽しむ

お友だちもいましたよ!

 

 

年賀状に自分で好きな絵のスタンプを

選んでオリジナルの年賀状を作りました。

作った年賀状はみんなのお家に届くので

楽しみにしててね!

その後は、西多賀児童館で開催された

「クリスマス会」に参加してきました。

パネルシアターを見たり、

鈴やハンドベルを使って

 

「あわてんぼうのサンタクロース」

を歌いながら演奏しました。

「リンリン♬」「シャンシャン♬」のきれいな

音色にニコニコと楽しそうに振っていましたよ

(*^▽^*)

楽しく歌っていると・・・

サンタさんが登場!!

アンパンマンのブレスレットをプレゼント

でもらいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

プレゼントをもらうと「ありがとう」

とサンタさんにお礼の言葉を伝える

お友だちの素敵な姿も見られました。

最後は手を振ってサンタさんをお見送り

しました☆

サンタさん 楽しいクリスマス会と

プレゼントありがとうございました✨

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

 

放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします!

 

今日もラジオ体操とサーキット運動に取り組みます。

寒くなって縮こまって固まってしまいがちの

体をうごかしましょう!

 

さてメイン活動は、

「的当てゲーム」でした!

季節に合わせてクリスマスバージョン!🎄🎅

筒状のてっぽうで、ねらいを定めて・・・

おぉー!倒れた!

てっぽうは、

わりばしのところにゴムがついたボールを

ひっかけて離すという仕組みなのですが、

みんな上手に使いこなすことが出来ていましたよ!✨

 

今日のおやつは、

★えびみりん焼き

★こんにゃくゼリー

★あみじゃが でした!

 

もうすぐクリスマスですね!

「何サンタさんに何頼んだの~?」と聞くと、

「〇〇!」とワクワクしながら教えてくれました(*^-^*)

待ち遠しいね!🎄

 

明日もガーデンで楽しく活動しましょう!

(絵本の時間の絵本を選んでくれている写真です✌)

 

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:鶴田、富田

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ