みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町の富田です!

クリスマスが終わり、

一気に年末感がでてきましたね。

残り少ない2019年を楽しんでいきましょう(^^♪

 

児童発達支援の様子からお伝えします。

 

❅個別課題の様子❅

それぞれの課題に、

集中して取り組みました。

サポーターと一緒に

チャレンジ中!

 

❅自立課題の様子❅

洗濯バサミはお手の物!

始めは難しかったことも、

継続して取り組んでいくことで、

「できた!」が増えてきましたね!

 

りんごの数と数字のマッチング!

1~10までの数をスイスイと

数えていました♬

パズルは見本なしでも

できていました!

すごい!

 

❅始まりの会の様子❅

気持ちの発表。

みんな今、どんなきもちかな?

 

❅体操の様子❅

ラジオ体操と、

 

わーお!を元気いっぱい体操しました!

 

❅おでかけの様子❅

公園にいこう!・・・と

思っていたら、準備している間に

雨が降ってきてしまいました(´;ω;`)

なので、予定を変更して、

「仙台市体育館の体育室」に行って来ました!

お友だちと手をつないで車に向かったお友だち

もいました!

元気いっぱい身体を動かしました!

お友だちがジャンプしているところを

ニコニコして見ていたお子さん♬

とても可愛らしいですね☆彡

 

❅自由時間の様子❅

 

今日いけなかった公園は、

また今度行こうね!

 

■■■■■■■■■■

 

放課後等デイサービスの様子を浅井がお伝えします。

 

今日は午前中から車での移動。

向かった先は、

「マクドナルド」!

リッキーガーデン初めての外食です(^^♪

事前にメニューを見て、食べたいものを

決めたお友だちや

直前まで悩んでいたお友だちがいました。

みんなおいしそうに食べていますね♬

自分で注文、お金を払いました!

 

食べ終わり、

お腹を休めたら、

「小十郎キッズランド」に行って来ました☆

みんなの楽しそうな様子をご覧ください

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

たくさん遊んで楽しかったね!

 

身体を動かした後は、

おやつ!

◎サッポロポテト(つぶつぶベジタブル)

◎こんにゃくゼリー

◎パイの実 でした!(^^)!

 

明日はどんな活動をしようかな💭

また明日もお待ちしております(*^-^*)

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@gmail.com

文責:富田、浅井

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ