みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

いよいよ、リッキーガーデンも、

2019年の活動最終日となりました。

 

みなさんにとってどんな1年になったでしょうか?

 

それでは早速、

児童発達支援の活動の様子をお伝えします。

☆個別課題の様子

☆全体活動の様子

今日は「おんがくあそび」をしました。

たいこをたたくときの音楽を

もうみんなすっかり覚えているようで

リズムに乗って音楽を聴いていました。

 

音楽にあわせて手をうごかす活動は、

サポーターとお友だちの目が

とてもよく合う時間です。

 

 

最後はみんなおたのしみの

シャボン玉。

ゆっくりとした動きのシャボン玉を

目で追って、パチンと弾けると

思わずにっこり。

☆おでかけの様子

 

風がつよーい!

富沢公園にいってきましたよ。

     

「ドングリみつけたよー」

サポーターさんにきれいなドングリをみせてくれました。

 

帰るころには

日差しで身体がぽかぽかでした。

 

ここからは放課後等デイサービスの様子を富田がお伝えします。

 

午前中は岩沼の「海浜緑地公園」におでかけしてきました。

風が吹くとやっぱり冬・・・((+_+))

寒かったのですが、とてもいい青空でした☆彡

 

午後は歩いて・・・

まずはガーデンにかざるお正月かざりを

買いにいきました♪

帰りに近所のスーパーに行き、

お菓子を買いに行きました(*^^)v

予算を決めて、その中で、

好きなお菓子を買いました(*^-^*)

 

レジも自分で!

 

おやつはそれぞれ買ったおやつを☆彡

 

自由時間にトランポリンをして遊ぶお友だち!

浮いているように見えますね!

もうしぼんで使わなくなった風船を割ったり、

念願のサポーターとのプロレス!?

 

リッキーガーデンのお友だち

今年もたくさんみんなと遊べて

楽しかったよ!

みんなの笑顔を見ると、

サポーターも笑顔になれます!

また来年も、

元気いっぱいのお友だちに会えるのを

楽しみにまっています!

 

 

保護者の皆様

 

本年も、リッキーガーデンの活動に

多くのご協力、ご理解をいただき、

誠にありがとうございました。

 

昨年に引き続き、子どもたちの「出来た!」

が増えていること、それを保護者の方々と

共有させていただき、一緒に喜びを感じられた

こと、心から幸せに感じております。

 

今後も、ひとりひとりの良い変化を一緒に探し、

一緒に喜び、より素敵な未来につなげられる

サポートをさせていただければと思いますので、

来年も何卒よろしくお願い致します。

所長 髙橋 良文

 

~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey,g,asuto@gmail.com

 

文責:伊藤(理)、富田

 

 

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ リハ