みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

 

今日も風が強かったですね。

朝急に曇ってきて雨が降り出したので

「今日は外であそべないかも?」と心配になりましたが、

また青空がのぞき始めて

天気が回復しました!

やっぱり天気が良いと気持ちが良いですね!

 

 

では、今日の活動の様子をお伝えします。

午前中は名取にある北釜防災公園におでかけしました。

 

 

午後は「ジャンプでシュートゲーム」をしました。

2人でタオルの両端を持ち、

タオルの上に乗せたぬいぐるみを

ポーンと遠くまでとばしていくゲームです。

タオルをしっかり持ちすぎてもとばないし、

力が弱すぎるととんでいかない。

微妙な力加減と、力の抜くタイミングがカギとなります。

 

 

 

今日のおやつはこちらです。

・ヨーグルト

・チョコレート

・ぱりんこせんべい

 

 

◎自由遊びの様子◎

タクシーの運転手さんを先頭に

タクシーごっこをしていましたよ。

こちらは電車の線路をつないでいました。

とてもながーい線路で、スイッチを切り替えるとコースが変わるんです。

 

 

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp(メールアドレスがかわりました!)

文 責:伊藤(理)

 

 

 

放デイ 就労 就労型
子ども 障害児 障がい児 生徒 中学生 高校生 学習支援 療育手帳 通所受給者証 不登校
仙台 仙台市 宮城 宮城県 障害 障害者 障がい 障がい者 精神 発達 アスペルガー 自閉 自閉症 身体 知的 視覚 聴覚 難病 就労 就労移行 就労移行支援 就労支援 就労支援施設 福祉 サービス うつ 統合失調症 広汎性 不安 支援 就職 定着 サポート 働く 障害福祉 運動 プログラミング プログラマー ひきこもり 生活困窮 手帳 施設 児童発達支援 児発 リッキーガーデン あすと あすと長町 太白 太白区 ボルダリング トランポリン 3歳 4歳 5歳 6歳 小学生 小学校 学齢期 就学児 幼児 未就学児 脳性麻痺 上肢機能障害 下肢機能障害 筋ジストロフィー 筋ジス SST リハビリ