みなさま、こんにちは。

リッキガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日から夏休みスタートのお友だちもいますね!

青空が広がっていて、

それでも風が涼しくて

過ごしやすかったのではないでしょうか?

 

今日は午前中、郡山中学校までお散歩してきました。

午後はマッチングマラソンをしました。

部屋の端から端まで走って。

型はめを行っていく運動です。

午後から来たお友だちもそろって、午後の活動スタートです。

今日は「くもの巣くぐり」という活動をしました。

ビニールテープをくもの巣に見立てて、

ひっかからないようにくぐり抜けていきます。

手や足、頭、身体のいろいろな所を意識していきます。

 

おもちゃの箱や身近な材料を使って

工作にも取り組みました。

 

今日のおやつはこちらです。

おかき

チョコレート

アイス

ビスコ

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)