みなさま、こんにちは。

リッキガーデンあすと長町 小林です。

梅雨が明けたと思ったら、途端に暑く

なりましたね(;^ω^)梅雨明け直後は暑

さに身体が慣れていないからか、熱中

症になりやすそうです。水分補給や、

塩分補給、休息に気をつけて過ごしま

しょう🎵

児童発達支援の活動の様子をお伝えし

ます。

 

①個別課題の様子

みんなそれぞれ自分の課題に一生懸命

取り組みました☆彡

 

②おあつまりの様子

今日はオンラインで参加のお友だちも

一人いましたよ(o^―^o)

果物の断面を見て、それが何の果物か当てる

クイズをしました!

「く~いずくいず🎵な~にがくいず」の

掛け声とともに、みんなで写真を見ました

よ( *´艸`)

正解が分かったお友だち!

思わず、立ち上がって答えてくれました☆

 

③活動の様子

☆音楽あそび

「おもちゃのチャチャチャ」の曲に合わせ

てみんなで手づくり楽器を演奏しました☆

みんな、オリジナリティあふれる演奏方法

でチャチャチャ!と楽器を鳴らして盛り上

がりましたよ🎵

 

☆たこ焼きづくり

夏祭りごっこに向けて今日はたこ焼きづくり

をしました!まずは、作り方の説明をしっか

りと聞きましょう(^^♪

色紙をくしゅくしゅと丸めていきます!

上手に丸められましたよ(^^)/

丸めた新聞紙を色紙でくるんで、

青のり(ビニールテープ)を貼り

ます(^^♪

小さいお友だちはサポーターと一緒に

一生懸命頑張りました。

完成したタコ焼きは、こんな感じに夏祭りで

使う予定です((´∀`))楽しみにしててね♡

 

☆ねんどあそび

小さい球体をたくさん作っていた

お友だち(^^)/

「顔」を作ったみたいです(^^♪

歩く練習をしていたお友だちも(^▽^)

たくさん歩く事ができました!

暑かったから、室内で過ごしました!

楽しかったね♬

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:小林