みなさま、こんにちは。

リッキーガーデンあすと長町

伊藤(理)です。

今日は朝から25℃をこえて、

とても暑い1日でしたね。

空を見ると、青空に、

もくもくとした白い雲が浮いていて

「夏」のイメージそのものでした。

晴れた日にはぜひ、空を眺めてみてくださいね。

 

 

それでは、活動の様子をお伝えします。

 

午前中は十三塚公園と、中田中央公園におでかけしてきました!

 

午後は「チャンバラごっこ」をしました。

発砲素材の軽い刀と、本物の竹刀が登場!

まずは振り方を練習しました。

それから新聞紙を破ったり、

とんできたボールに当てて見たりしいました。

 

振り方を練習したあとは

スポーツチャンバラごっこ!

片手で刀を持って、1分間乱打ちしました。

防具を借りて挑戦したお友だちや

二刀流で挑戦したお友だちもいましたよ。

見ている方も手に汗握る、とても激しい戦いでした。

今日のおやつはこちらです。

おっとっと

アイス

カプリコミニ

サクサクパンダ

 

 

明日も楽しく活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:伊藤(理)