みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 松下です🌻

 

今日もあっついですね!!☀

暑すぎてガーデンから駐車場まで歩くだけで

ドロドロと溶けそうでした(;´Д`)

 

では、児童発達支援の活動の様子をお伝えします!

 

【始まりの会】

今日の絵本の時間は、

「さるかにがっせん」の紙芝居でした。

お話の中に出てくるサルを「いじわるだね」と

感想を言いながら見ていましたよ。

昔話にはいつも意地悪な登場人物がでてきますよね!

【リトミック・走る】

曲を聞いて、音に合わせて進む速度を変えます。

速く走ったり、ゆっくり歩いたり、止まったり。

車が大好きなお友だちなので、ハンドルを持って

運転しているように走りました🚗

 

【工作 アイス】

のりとシールを使ってアイスの制作をしました。

二段アイスのもう一段は、コーヒーフィルターのにじみ絵をしました。

とっても可愛くできました🍧

 

【水遊び👙】

最後はお外で水遊びをしました。

 

暑い日は水遊びが一番ですよねっ🌊👙

またやろうね~🌻

 

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:松下