みなさまこんにちは。

リッキーガーデンあすと長町 富田です!

暑いというよりも「暑い」という

日が続いているこの頃。

こんな日はアイスが食べたくなりますね🍧

 

それでは放課後等デイサービスの

様子をお伝えします。

 

午前中は「荒浜海岸」に

行って来ました🌊

海のおかげかなんだか涼し気でした♪

綺麗な貝殻をたくさん拾いました☆

こちらはきれいに洗って入れ物にビーズを

つけ可愛い作品ができました!

 

午後からは3つの活動を行いました。

①くもの巣くぐり

様々な高さのくもの巣を触れないように

くぐったり

またいだり(^^♪

みんな自分で考えて進みゴールすることが

できました!

 

②お菓子カルタ

今日はお菓子カルタに挑戦しました。

今回は取る役、問題を出す役、両方

行いました。

それではやってみましょう!

問題は自分でどのお菓子にするか

決めます。みんなに見せるまでは

内緒です( *´艸`)

「どれにしようかな?」

「これに決めた!」

 

最後は2人で仲良く問題を出す役に

なりました。

「せーの!」とタイミングを合わせて

問題をだしてくれる姿が微笑ましかった

です(*^▽^*)

最後はお片付けもがんばってくれました!

 

③万華鏡づくり

まず筒に紙をのりで貼りました。

自分で絵を描くお友だちもいましたよ。

次はミラーをテープでくっつけて

ケースにおはじきやモール、カラーセロファン

などを入れ蓋をします。

最後はミラーを筒に入れて

オリジナル万華鏡の完成!

どんな世界が見えたかな?

 

今日のおやつ

◍せんべい

◍しっとりクッキー

◍ぷるんと(2種類)

◍ミニベークドチーズケーキ です。

 

今日も暑かったですね💦

水分補給や休憩をこまめに取り入れて

明日も元気に活動しましょう!

 

電話:022-395-9843

メール:rickey.g.asuto@mitsui-co.jp

文責:富田、鶴田